Play app!

【激ハマり】隠れん坊オンライン

f:id:vanvan1128:20171029205455p:plainf:id:vanvan1128:20171029205544p:plain

懐かしの遊びをオンラインで!

誰もが知っている「かくれんぼ」ですが、ついにスマホアプリで登場!

全国のプレイヤーとオンラインで対戦しよう!

ルールは普通のかくれんぼ

鬼チームと隠れる側のチームでゲームが始まります。

開始のタイミングで鬼と隠れる側で自動で振り分けされます(決めれないんですよね・・・)

隠れる側は俯瞰の視点でモノとなって隠れる場所を決めます。鬼は一人称視点で、隠れているモノを探していきます。

iPhone スクリーンショット 2

マップは16エリアもあります!

iPhone スクリーンショット 4

鬼は怪しいものをタップして見つけていきます。

ただし、鬼はライフが限られているためむやみにタップできないんです。

慎重に怪しいモノを探し当てましょう!

 

ゲームシステムが奥深い!

隠れる側はモノを自分で選ぶことができないので、めちゃくちゃ大きいモノで車やビルだったり、小さいものはフォークや黒板消しなど種類も盛りだくさん。

また、鬼はライフ制限や視点の縛りでなかなか見つけることができない。

隠れるほうが有利じゃん!と思うが、なんと鬼用のアイテムまで存在する!

ライフ回復(1増える)、速度上昇(歩くスピードが速くなる)、ヒント(隠れているモノがなにか教える)、矢印(隠れている方向を示す)、爆弾(投げて爆発した範囲にモノがいたらヒット)

 f:id:vanvan1128:20171029211957p:plain

この黄色いのがアイテム。これは人型なので速度上昇のアイテムです!

 

鬼の強化やスキン変更もあって、楽しめる要素盛りだくさん!

 

オンラインがアツい! 

このゲーム、なんと20人ぐらいでオンライン対戦ができるんです!

 これは飽きないですね。自分で見つからないようにするのももちろんですが、

ほかのプレイヤーが隠れてるのを見るのも一つの楽しみですw

 

全体的な評価

海外のゲームなので日本語に違和感があったりしますが、それでもめちゃくちゃ楽しい!

ゲームシステム(多少改善してほしい部分もありますが・・・)は非常に奥深く、結構長時間プレイできちゃいます!これからもエリアの追加やモノの追加などがあると思うので、今後のアップデートに期待です!

隠れん坊 オンライン

隠れん坊 オンライン

  • Gene Eu
  • ゲーム
  • 無料